人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこかに旅に行きたいな…


by benqiao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅のメモ帳(1/1②陳昇跨年演唱会第2場~1/2 帰国)

さて,今回の旅の大〆,昇さんの跨年演唱会第2場です。



旅のメモ帳(1/1②陳昇跨年演唱会第2場~1/2 帰国)

牧師的女兒は3曲目にやりました♪
意味をきちんと知って聴くと,振り付けもそれっぽく見えてきます。

全体の構成は前日とほぼ同じ。蕭言中と蕭煌奇がゲストで登場しました。

だのに今年は特別来賓はいないから…と途中MCでボソリ。
ダンサーのお姉ちゃん達が宇宙服っぽい銀色のワンピで出てきたときには
「太空弾…,太空弾…」とコーラスをいれてみたりしてたし,
「伍佰!伍佰!」とコールしたシーンもありましたね。
伍佰さんに来て欲しかったのかもしれないねぇ。

でも・でも,ラストにサプライズ。
観客にとってはモチロン,昇さんにとってもサプライズだったみたい。
劉若英が昇さんのツアーTシャツ+ジーンズ姿で出てきました。
始まっていたイントロを止め,ちょっと立ちすくんだ感じの昇さん。

奶茶との会話もナンだかぎこちない。
二人で歌う姿。
昇さんはなんだか涙こそ流れてないけど感極まってる感じがする。
そんなギリギリの昇さんを見ていたら,なんだかこちらの涙がぐっと溢れてきた。
ああ,もらい泣きです…。嬉しかったんだねぇ。

終わったの何時だったかな。多分いつもの年より早く終わったんぢゃないかしら。
25:20くらい?

終演後,急にこられなくなってしまったP姐と電話したり,グッズを買ったりしていて
ほぼ最後の客となったワタシたち。
TICCの出口辺りでおしゃべりしていたら,帽子を被った昇さんがさぁッ~と
通り過ぎてタクシーに乗って消えていきました。
昇さんがそばを歩き抜けていくのは,この旅3度目。
毎回通り過ぎてから,1拍おかないと認識できないワタシはダメダメです…。

飲茶はいやだなと言いつつも,やっぱり夜中だと便利な飲茶店にみんなで夜食を食べに行きホテルに戻ったのは28:00近く。

これはベットに入ったら負けだ,と思い着替えをしたりパッキングを見直したりしながら寝ずに出発まで過ごすことに。
でも椅子に座ったまま少しコックリコックリ…。

30:00(6:00)頃 午後便で帰国のY姐を部屋に残して,1人先に部屋を出る。私のせいでY姐はゆっくり寝られなかったよね。申し訳ない。
Y姐と同宿したのは初めてだったけど,写真に付き合ってもらったり,一緒に温泉行ったりしてとっても楽しかったな。感謝です。

私の便は8:20発,9:00発で帰国のK姐,マカオに行くT姐とともにタクシーで空港へ,のはずが,T姐が寝坊。結局K姐と二人で先にタクシーで空港へ。

結果的にはT姐を待っていても間に合ったかもというくらい早かった。
早朝はやっぱり空いてるものですね。30分少々しかかからず,6:40には空港着。
K姐とは航空会社が違い,ゲートの方向も違うのでここでお別れ。
花蓮行きは,ハードだったけど楽しかったね。ありがとう~。

チェック・インし,通関・出国。通関が少し並んだけどおおむねスイスイ。
買物する元気は無いので,ラウンジで休憩。サンドイッチとコーヒーを軽くいただく。
タクシーに乗る前に買った新聞を広げてチェック。

7:30過ぎ T姐から来電。今空港に着いたみたい。
わざわざこちらまで来てくれるという。あ,A姐ご用命の伍佰さんのチケット…!

7:50頃 ワタシの出発ゲート前にT姐現る。無事伍佰さんのチケットを受け取る。
代わりにラウンジで貰ってきたおにぎりとサンドイッチを朝食にと差し上げる。
わざわざ申し訳ないです。T姐。

搭乗開始の8:00ギリギリまでおしゃべりして,
「今度は東京で」(2008年は東京よりも台湾で会ってる時間の方が長かった(爆))
と挨拶して,T姐とお別れ。またね!

機内に入り,座ったら睡魔が…次に気がついたのは食事だった。いつの間に飛んだのやら。
食事は貰ったけど,水とコーヒーそれとシュークリームしか食べられなかった。食欲なし。
あとは爆睡。

ほぼ定刻(12:10過ぎ)に成田に着陸。お家に着いたのは15:30頃。
甥っ子が来ていたので頑張って起きていたけど,やっぱりダメだぁ。
ゲームやってても目が開いていらんないよ…。
お年玉あげるからもう開放して…。
20:00頃 ばたんきゅーZzz。これでやっと今回の旅が終了。
by benqiao | 2009-01-06 23:02 |