人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこかに旅に行きたいな…


by benqiao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅のメモ帳(12/26 寝不足のまま台湾へ)

仕事納めの本日。
15:00過ぎ 職場を後にして成田へ。
昨晩は,昇さんへのプレゼントを買いに行った後,23日に帰国したA姐とご飯。伍佰さんのLIVEに乱入した昇さんの様子を聞いて大笑い。そして昇さんの新譜を受け取ったので,帰宅後はそれを聞きながら荷造り。そんなことをしていたので,3時間睡眠だったためかなり眠い。京成線の中では爆睡。



17:00前に空港着。さすがにちょっと混んでるね。今回のキァリアはJAL。
機内は楽しくないけど,マイレージなので文句は言えない。

18:00過ぎ 搭乗口へ。着いてみたら機材トラブルのため遅れるとのこと。ガーン…。
18:30 出発時間になるも,搭乗すら始まらない。
18:40 やっと搭乗開始。
19:00過ぎ 出発便が多くて離陸順番待ち中とアナウンスが流れる。
19:20過ぎ やっと離陸。2席続きで空いているところに席を替えてもらって爆睡です。
22:15 頃 着陸。相変わらず駐機場まで時間がかかる。
入国は20分待ち。混んでます。
23:00前 国光号で市内へ。統聯かしらと思うほどの美しい車内。こんなの初めてだわ。
修路の為,ぐるっと迂回して高速へ。迂回で通った普段通らない道沿いは,ビンロウ売りの店舗がいっぱい。さながら美しい足を組んで背の高い椅子に座った辣妹の展示会のよう。
23:50過ぎ 台北駅前着。
24:00頃 ホテル着。今日のホテルは初めて泊まる璽愛飯店
直接予約しましたが,ここのメール対応はとても早くてよかったです。英語と中国語併記で返ってくるのもGoodでした。
ところで肝心のお部屋は,…う~ん,ワタシはも一度泊まりたいかと聞かれれば,「否」でしょうねぇ。隣の部屋のシャワーやトイレの水音が気になるし,廊下に意味の分らない段差があるのもいただけない。部屋自体はキレイで,大型薄型テレビがあったりして,気を使った感じなのですが,改装したての今ならいいけど時間がたったらどうだろうか。私の部屋は外に面していない内側だったので,窓なしのはずなのに,カーテンが掛っているところがあって「ナンだろう?」と開けてみたら,ガラスが嵌めてあって廊下が見えると言うのもちょっとビックリ。
場所は便利なとこだし,お値段も高くはないので,今回みたいに遅く到着して1泊だけというなら,(他をあたってダメだった時に)泊まるくらいはあるかもね,という程度かなぁ。
荷物を台北に置いて行く分と,持って行く分に分ける。
シャワーを浴びて,26:00頃就寝。
by benqiao | 2009-01-03 12:17 |