人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこかに旅に行きたいな…


by benqiao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

《色,戒》

年末に渡台した時に買ってきた《色,戒》。
見たくて見たくて買ってきたのだけど,158分という長尺を途中止めることなく一気に見たかったのでなかなか手がつけられず…。
本日,やっと見ることが出来ました。

う~ん,張愛玲ワールドですよね~。
男女の"欲"と"情”とその間に生まれる緊張を強調するためかのように,抗日戦争時期という緊迫した時代がこの舞台として機能しているみたいな…。
戦争よりも何よりも男女の間の微妙な心理の方が怖いと思わせる感じ。

湯唯もトニーもその目の演技がスゴイ…。ぞくっとします。
脇を固める役者さんもそれぞれ嵌ってるし。いやぁいいもの見たな~と思いました。

引き込まれて一気に見終わりましたが,いかんせん必死に中国語を聴き,必死に中国語字幕を追っての鑑賞。多分誤解しているところもあるんぢゃないかと。
日本語字幕で早く見たいっ。
by benqiao | 2008-01-20 21:45 | 映画