人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこかに旅に行きたいな…


by benqiao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蘇澳冷泉 (8/21)

19,20日と台客搖滚を堪能し,21日は蘇澳へ。
渡台前,kobayashiさんに「蘇澳冷泉,ソーダ水,羊羹」とひたすら言っていた私。

蘇澳冷泉の水温は,22~24℃くらい。
ひんやりした気持ちよさを味わうには,夏がいい。
おまけに炭酸泉のシュワシュワ感も夏向きな感じがする。
だから絶対『行くなら夏』って思ってたんです。

正午発の自強号に乗り蘇澳へ。2時間ちょっとで到着です。
車窓からは,綺麗な海も臨めます。
道中,車内で駅弁をいただきながらのおしゃべりはやっぱり前夜のライブのこと。
話し尽きません。

蘇澳冷泉 (8/21)_e0004334_13333020.jpg駅前すぐの冷泉公園の入場料は70元/人。
家庭浴池を借りると100元/室(2人で,40分間の場合)です。

入場料のみで利用できる露天大浴池は,外だし,大きいし,水冷たいし,みんな水着だし
全くプールのような感じ。

おばちゃんが旦那さんに手を引いてもらってたり,水を掛け合ってはしゃいでたり。
子供たちだけでなく大人まで子供のように楽しそう♪
でも,冷たい上に,みんなが動き回るので,肩まで浸かるのはたいへ~ん。
シュワシュワ感もちょっと…???です。

蘇澳冷泉 (8/21)_e0004334_13413036.jpgそこで我らは家庭浴池へ。
ここでは,肩まで浸かることができます。
不思議なことにじっとしていると暖かくなってくるのです。
シュワシュワも満喫ですっ。

売店で買ったソーダ水を浴室に持ち込んで飲みながらじっくりと冷泉を味わいました(^-^)



入浴後,街をブラブラしながら羊羹を品定め。
結局店番のあんちゃんとちっちゃなショーケースがあるだけのやる気のなさそーなお店(笑)で,味見をして買いました。
食べ物以外のリサーチが甘くて,海辺に行ってみようとしたら,
蘇澳港は立ち入り禁止でちょっとがっかりでした(海艇隊の気のよさそうなおっちゃん達にそっちは言っちゃダメだよ~と止められました。こういう時の止め方もなんかのんびりしてるんだよねぇ。)が,大大満足の蘇澳冷泉でした。

次にここまで来る時は,南方澳や豆腐岬まで足を伸ばしたいなあ。
by benqiao | 2005-08-27 14:02 |