人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこかに旅に行きたいな…


by benqiao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

酸辣湯麵

今晩のメニューは母上のリクエストにより酸辣湯麵。酸辣湯麵_e0004334_21423010.jpg

スープは,生麺に付いてきた醤油味スープをベースに砂糖と胡椒を足して味付けし,片栗粉でとろみをつけた後,溶き卵を流して最後にごま油とラー油と酢をあわせたものをたらしてひと混ぜ。

いつだったか新宿ルミネの地下のお店で食べてから,母上は「酸辣湯」がお気に入り。それ以来,たまーに「あのスープが飲みたい。」と言われて,作ったりしてたのですが,昨晩「チュー○ーですよ」で酸辣湯麵をやっていたらしく,食べたくなったんだと…(単純)
「テレビと具が違う」とクレームが来ましたが,そりゃそうだ。わたしテレビ見てないモン。放送とっくに終わってから帰ったんだからさ。
by benqiao | 2007-08-12 22:02 | 日々のできごと