人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこかに旅に行きたいな…


by benqiao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅のメモ帳(6/24)

今回の台湾滞在時間約41時間。
行動したのはほぼ23日だけで,短かったけど,
けっこうしっかり遊んだなぁ。
でもそろそろもうちょっと遠出をしてみたいなぁ,
演唱会以外のお楽しみもがっちり盛り込んだ旅がしたい,
行ってないところに行きたいなぁ,とつくづく思います。



6/24
8:30頃 起床。頭はスッキリしているが体がだるい。
    シャワーを浴びて多少シャキッとする。
9:15頃 朝食。K小姐は,既に食事中。早起きだね。
    熱菜も小菜も昨日とちゃんと違うものでした。
9:45頃 お部屋に戻る。K小姐とお別れ。
    南部場はこれないだろうなぁ,と弱音を吐いている私たち。
    でも是非とも跨年には来たいよね。
10:15頃 チェックアウト。荷物を預けて買物へ。
    演唱会の翌日すぐ帰国,っていうのは良くあるんだけど,
    せっかくの午後便をいつもあまり活かせない私。
    やっぱり午前便で帰るべきだったかな…。
    結局,五大唱片を冷やかし(収穫なし。いやホントは陳綺貞の
    ライブDVDが欲しかったけど,パッケージが大きすぎて
    持って帰るのが面倒でやめた。)
    目に付いたお茶屋で先生にお土産を買い,
    いつものBossiniを覗くが先月とあまり変わり映えがなく
    何も買わず。オフィスには明星麺包店でお菓子を買う。
12:00過ぎ ホテルに戻って荷物をピックアップ。
    新聞(蘋果と自由)を買って,機場パス乗り場へ。
12:20頃 桃園機場に向かって出発。
    バスの中。セットリストの汚い自分の手書きメモを
    携帯を使って書き起こす。うまく漢字が変換できなくてもどかしい。
13:20頃 機場到着。待つことなく,すぐにチェックイン。
    帰りもキティ・ジェット。
13:30頃 なんとなく惰性で玫瑰唱片を覗いてしまう。
13:45頃 さっさと出国。
    免税店を見る気がないので,
    ソファに座って買ってきた新聞を読む。
    新聞もとりあげているのは跳舞ばかりなり。
    テレビでも見かけましたがVitasなるロシア人の演唱会が
    TICCであったみたいで新聞でも大きく紙面が割かれてました。
    大陸のチケットサイトでも見かけますが,
    日本では見たことないよね?

14:20頃 新聞もあらかた見終わったのでヒマ。
    もう一日台北で過ごすT小姐,K小姐に電話してみる。
    T小姐は大溪,K小姐は天母で今日は過ごすらしい。
    いいなあ。
    最後にJくんに電話。
    「大学院での勉強頑張ってね,日本にもゆっくり遊びにおいでよ。」

14:40頃 搭乗開始。中国時報と聯合報をもらう。
    コチラもやっぱり跳舞ばかり。つまんない。
15:20頃 離陸。成田へ。
    離陸後の機内では食事以外はほとんど眠ってすごす。
19:07 着陸。駐機場までが長かった。
19:20過ぎ やっと機外へ。
    入国も税関も空いてました。

電車がすぐになく,成田を出たのは20:00少し前。
おうちに着いたのは22:30頃。
お風呂に入って洗濯機を回し,セットリストを書いてアップする。
24:00頃就寝。
by benqiao | 2007-07-01 00:52 |